FUTURELIGHTとは!

THE NORTH FACE, レビュー


FUTURELIGHT を身にまとうイエロー軍団

ノースフェイスが防水透湿素材を作り上げました。
その名も『FUTERLIGHT』
完全防水でありながら、 ずば抜けた透湿性能らしい。
雪の中で確かめてみよう!

ひとまず楽しい(^-^

スノーシューを履いてザックザック歩いてみる。
まず感じるのは、軽さとしなやかさ。
今までのシェルには無い着心地の良さです。

落ちるように滑れます

ハードに動くと身体は暑くなる。
汗ばんではくるものの、不思議と不快感はない。
しっとりはしているのだけど、快適。
穴が開いてて通気してるイメージです。

ずっと着ていられる

通気の良さから、風には少し弱そうな印象ではありましたが。
行動中は問題なしです。停滞時や悪天候ではレイヤリングでクリアでそうです。
なにより行動中の快適さの利点の方が勝ってます。

ノースフェイスの新素材『FUTERLIGHT』9月の発売が待ち遠しいです。
もちろん当店にも入荷しますので、お楽しみに!

Posted by crosspoint