空海トレイル五岳山

山歩き

空海トレイルなんて格好良く呼ばれ始めた五岳山
結構なアップダウンもあるので、足慣らしには丁度良い。
善通寺からスタートですが、ひとまず、うどん(^-^

やはり、讃岐うどんは間違いない!
少し張ったお腹で登り始めます。

登ったり、くだったり、道無き道を歩いてみたり
バリエーションに富んだコースですが、
不思議な光景が多いのも見所です。

赤い池!
水草でしょうか、ドキリとします。

トンエルを抜けると~何が出るのかな。
明日開催のトレイルマラソンの道案内があります。
最高点のある我拝師山(がはいしさん) はもうすぐ

なかなかハードなアップダウンがでてきます。
里山だと油断すると痛い目にあうコースですね。

コースの整備は進んでいるので、迷ったりすることはないとは思いますが、
道も多いので良く確認をしておきましょう。

そして、〆はもちろん、安定の釜揚げ。
香川の山とうどんセットは間違いありません!

我拝師山(がはいしさん) 481m

Posted by crosspoint