海はまだ夏模様

キャンプ, サップ

2019.09.15

台風が行ったり来たりしている残暑な9月
猛烈な日差しがチョイと力を無くし、凶暴さはなくなってます。
そうはいっても、海水温は高く、まさに海遊び日和。
今日もせっせと新居浜の海に漕ぎ出します。

えひめさんさん物語のチャレンジプログラム
新居浜荷内の浜から2km先にみえる大島をめざします。
参加者はみんな初めてなので、良い感じに海に落ちながらサップに馴染んでいきます。
直ぐ再乗艇できるサップならではの安心感。

風が穏やかな日だと、ゆっくり遊びながら漕いでも1時間程度で到着します。
途中に遭遇する海の生物も、小さな冒険にスパイスを効かせてくれます。
うねりでフワフワした身体を波打ち際で休めます。

帰りは追い風。
たまに打ち寄せる連絡フェリーの波と戯れながら気持ちよく進みます。
小さなトリップですが、ワクワクドキドキが詰まっています。
思いの外、体力を使うのも気持ちよさのひとつです。

浜に到着すると、目の前には「みんなのコーヒー」
チョット火照った疲労感ある身体に、コーヒーバナナジュースが染み渡ります。

えひめさんさん物語のイベントがラストスパートです。
山と湖のフェスティバルが四国中央市 法皇湖 であります。
クロスポイントは、サップ体験やってます(^-^
詳細はこちらへ

えひめさんさん物語 山と湖のフェスティバル

思い残すことなく夏を満喫し、素晴らしい秋を迎えましょう。

Posted by ippei